愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで「アステリ VIP」ってご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記 通販」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



お知らせ(ゴールデンウィークのお休みについて)
年々 時間の経過を早く感じるようになってきました。
気がつくと もう 5月も目前ですね (@_@;)

スタッフSさんも こいのぼりの飾りつけ中です  )) )(*^_^*) 
掲示板 Sさんとこいのぼり

エントランス まど

今年の ゴールデンウィーク 受付・管理室の営業は 以下のとおりです。
お休み

日常清掃スタッフも お休みを頂きます。
ピンクのお休み期間中(4/29,30 5/3,4,5)
会議室や エントランステーブルを ご利用になられる際は
次の方の為に 簡単で構いませんので 
清掃のご協力を よろしくお願い致します。 



MSIコンサルタント㈱ 片桐英樹社長 ありがとうございます
朝から 緊張ぎみのスタッフSさん。
受付でも 何やらメモを確認しているようです。

・・・ そこへ Kマネジャー登場!
「Sさん 準備は 大丈夫?」   「はい!」  
「あれ? 家で 予習してきたの? 凄いね 」 「はい! 頑張ります」
準備は大丈夫? 予習してるのね!

準備万端に整えて スタッフSさんが お迎えしたのは・・・  ))
インタビュースタート インタビュー中
土木構造物(橋やトンネル、ダム等)の点検・調査及び補修設計などを
手がける MSIコンサルタント㈱ の 片桐英樹(かたぎりひでき)社長 です。

これまでのご実績を 写真などを交えて お話下さいました (*^_^*)

片桐様 お忙しい時に ABS通信の取材にお応えくださり
ありがとうございました。 

スタッフSさん プライベートのお話なども 伺えたかな? ^m^♪

MSIコンサルタント㈱ 片桐様の 驚きのお話は・・・ 
次回(5月22発行予定)の ABS通信をお楽しみに~ (*^。^*)/  




保健所の方が来館されました。
4月18日(火)
外出中に マネージャーKさんから スマホに連絡がありました。
 「社長 今 さいたま市保健所 食品衛生課様から 
 お二人 来館されて お待ち頂いています。」   ))

一瞬  (抜き打ちの立入検査かな?) と ドキッとしましたが
アステリVIPカフェ宛ではなく 
ハチミツの会社 ㈱ハニービーズヒップス宛て との事だったので
あの件かな? と 色々想像しつつ 急いで帰社。

応接室で お待ちくださっていた お二人は まず
「アポもなく すみません」 とのこと。
  ⇒ (抜き打ちの立入検査ではなかった?)

保 「例の幼児ボツリヌス菌の件で、市内でハチミツの瓶詰めを
  されている会社さんに 注意喚起の為 訪問中です」
   ⇒ (あ~やっぱり!)

勝 「一件一件ですか!? 大変ですね」
保 「いえ、 届出をされているところは そんなに多くはないので・・・」

その後 ラベル表示の内容など 確認して頂きました。
ラベル

勝 「もちろん ウチでは 販売当初から 注意書は記載しているのですが
   皆さんが 読んで下さっているといいのですが・・・ 」
保 「そうなんです。 消費者の方に 周知されるといいのですが
   まだまだ これからなんですよね。。。 
   なので まずは 瓶詰め・小分けをされている業者さんを 
   訪問しているところなんです」

との事でした。 

今回の事故のお母さんも 
きっと 「はちみつは身体にいい」 と信じて
お子さんに与えていらした筈。。。 
本当に残念です。

◆ 蜂蜜食べ乳児ボツリヌス症で死亡 危険な食品、ほかにも
   (朝日新聞デジタル 2017年4月11日記事より)

ハチミツは 確かに 身体にいい食品です。
だたし 腸内環境が整う前の1歳未満の乳児には 
決して 与えないで下さい  よろしくお願い致します 

 

*****  うれしい 追記 *****

「せっかく 来館したから 」 と キッチンの抜き打ち立入検査 を
してくださいました。  ⇒ (やっぱりね (笑) )

お二人で ご覧になって・・・
「綺麗に 使用されていますね」 と 検査票 を頂きました。
立入検査票(施設)
満点評価を ありがとうございます! (*^_^*)

これからも 衛生管理を徹底し
皆さまへ 安心・安全の 食のご提供を
スタッフ一丸で 心がけます !!   (*^。^*) 

さいたま市 保健所 食衛生課さま これからも
ご指導 また 各種情報提供など よろしくお願い致します。



桜の新年度。
満開だった桜にも 若葉がチラホラ見えてきました(*^_^*)
若葉もチラホラの桜

アステリVIP各会社様への ご来客も増えています 
この日も おもてなしコーヒーのオーダーが入りました。
慎重に運びます
チーフMさん 会議室へ 慎重に運びます。
ご注文ありがとうございます! 会議室へ

エントランスでは 
司法書士 遠藤事務所 遠藤恵子先生 と
司法書士鈴木事務所 鈴木紳一郎先生 が お打ち合わせです。
先生方もありがとうございます。 左:鈴木先生 右:遠藤先生

皆さま 新年度も 健康第一でお仕事 頑張って下さい (*^。^*)



スタッフKさん 約3年間お疲れ様でした!ありがとう! 
3月末 約3年間頑張ってくれた スタッフKさんが 一旦 退職となりました。
明るくて 手先が器用で 仕事も速いKさん。
ご入館者様の人気者でした。
ずっと継続して 受付・管理室を支えて欲しかった人材です。

理由は 小学校の学童保育の継続に NGが出た との事。
本当に残念です。 
国や県は 子育て支援 や ウーマノミクス など 女性の社会進出に
力を注いでいるようですが、、、
その為の 一番重要なインフラ整備を 是非 もっと!
加速して 取り組んで頂きたいものです。 どうぞ よろしくお願い致します。 
 
Kさん 勤務最終日。
最終日も仕事きっちり アステリVIPカフェ
駐車場のペンキ補強 や アステリVIPカフェ ・・・
いつもと変わらず 元気に 笑顔で 業務をこなしてくれました。

最終日と知った 行政書士の山口先生
オフィスまでの配膳に Kさんのご指名がありました  (*^_^*)
(通常 アステリVIPカフェに指名制度はありません・・・(笑))   
山口先生と 心を込めて注ぎます
Kさんも ラストのコーヒーを 感謝を込めて 注がせて頂きました。 
(山口先生 長い間 ありがとうございました。 しばらく お別れです 

先生、お世話になりました! 元気でね~
Kさん 「先生方 お世話になりました!ありがとうございました!お元気で!」

管理室でも どうしても涙が 溢れますね。。。
お疲れ様でした(1) 「お疲れ様 ありがとう!」

お疲れ様でした(2) お疲れ様でした(3)

スタッフKさん 約3年間でしたが 本当にお疲れ様でした。
アステリVIP 受付と管理室を支えてくれて ありがとう! 

今後は 可能な時だけで構わないので ベテランレディとして
時々 アステリVIPに 力を貸して下さいね (*^_^*)
そして 子育てを無事に終えた将来 是非 また よろしくお願いします。

木村さん長い間ありがとう! 
Kさん 約3年間 本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました  元気でね~ (*^。^*)/