FC2ブログ
愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」と「アルヴェアーレ」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで
「アステリ VIP」 と
「アルヴェアーレ」って
ご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp
「アルヴェアーレ」(^^♪ http://alveare-abs.com/

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記のショッピング」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



素敵な女性起業家お二人の初対面(大崎様&吉原様)
2018年9月19日(水)

この日、午後から 素敵な女性起業家のお二人をご紹介させて頂きました。

初めましてのお二人 どうぞどうぞ

心サポートセンターKotodama(ことだま)代表・大崎清美様と (アステリVIPご在籍) 
リンパケアサロンMakana(マカナ) 代表・吉原民江様です。 (アルヴェアーレご在籍)

お二人の事業は、方法・手段の違いはあるものの・・・
【ママを癒して家族の心と体のバランスをとり、絆を深める】
【家族という最小単位の人間関係を幸せにして、ひいては社会を幸せにする】

という ビジョンや目指される目標が とても似ているのです (^_-)-☆

いつかご紹介したいな~と思っていたお二人です (*^_^*)

お子さんの心のサポートや 受験指導もされる大崎様と
ちょうどお年頃のお子さんが お二人いらっしゃる吉原様。
打合せ中1
やはり、すぐに意気投合されました 
打合せ中2 打合せ中3

残念ながら私は、その後の予定があった為、離席させていただきましたが・・・
お二人で

スタッフによると、お二人はビジネスでの連携もご計画されたとの事  
最強タッグ!

ご紹介させて頂いて良かった♪ 良いご縁になりそうで良かった~ (*^。^*)


大崎様、吉原様、これからも悩める お母様方を癒してください。

笑顔と愛情いっぱいのお母さんがいるご家庭は幸せです。
世の中に 心に余裕のある「幸せなママ」が増えれば、未来の日本は明るいです 

お二人のビジネスは是非!成功して欲しいです
心よりエールを送ります! 頑張って下さい (*^。^*)/


PS: あ、吉原さ~ん!私の肩と首もよろしくお願いしま~す(笑)
   リンパの流れ良くしてくださ~い (*^。^*)  




アルヴェアーレのオフィス連結工事
アルヴェアーレ3階オフィスの㈱hybrid様より
<社員の増員に伴ってオフィスを拡張をしたい。9/15,16,17の3連休でできないか?> という
難題を頂いたのは約1週間前でした。

通常、この種の工事には10日~2週間必要です。
しかも解体を伴う場合、業者さんのアポがなかなか取れません

できるかな?(-_-;) 
早速 修繕君プレミアムメンバーへ打診  ))
「えっ?大丈夫? 休日出勤になるけど・・・ やってくれる?」
頑張り屋の社内メンバーも動いてくれる事になりました! 
皆、ありがとう~ (*^。^*)  

9月11日(火) 隣室側の壁から解体作業スタート。
解体1 解体2
(※注意 : アルヴェアーレは構造上、壁解体可能な場所は限られます)

社員さんがお休みに入った15日(土)から隣室との開口工事です。
開口1 開口2

引き渡しを翌日に控えた9/17(祝・月)
施工部メンバーだけでなく、営業部U君もヘルプに入ってくれ
掃除 廊下・階段までのお掃除も完了し・・・

皆の頑張りで、ナント! 
17日(祝)夕方にはお引渡しのできる状態に仕上がりました \(~o~)/
仕上げ2 仕上げ1

みんな~、休日返上での作業ありがとう!!
お疲れ様でした~ 助かったよ~ (*^。^*) 
(どこかで代休取って身体を休めてね)


おかげ様で、18日(月)には㈱hybrid様へ無事にお引渡しでき
樋口講平社長にも、スタッフさんにも喜んで頂けたようです。

アルヴェアーレ・オフィスアテンダントS・Yさんが
リフォーム後、初日のオフィスを 特別に撮影させて頂いたようです (^_-)-☆
センスのいいとっても素敵なオフィスですネ(*^_^*)  
       ↓   ↓
オフィスアテンダント・ブログサービスオフィス アルヴェアーレの日々」 をどうぞ♪

樋口社長、スタッフの皆様、これからも若いパワーで、お仕事頑張って下さい (*^。^*)/  )) )

そして、工事期間中、騒音と振動を我慢して下さった
アルヴェアーレご入館の皆様、ご理解とご協力をありがとうございました


 


お知らせ (アステリVIP 1階男子トイレ改装工事を予定しています)
工事のお知らせです  ))

今週末より9月末まで (2018年9月15日~9月30日まで)
アステリVIP1階 男子トレイの改装工事を実施致します。
掲示板 お知らせ

今回の工事はいつもよりも大がかりとなる予定です 
完成予想図は以下のとおり 

完成予想図
(PC画面を撮影したので画面が光っています。しかもブレている?(^_^;) )

壁の解体を伴う工事の為 大きな音と振動が予想されます。
大規模解体は9/16(日)を予定しております。
該当の日に ご出社される皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します。

また、工事期間中は1階男子トイレは使用できません。
3階男子トイレをご利用下さいませ。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
何卒 ご理解とご協力を よろしくお願い致します 



蓮池薫さんのお話に衝撃 (@_@;)
2018年9月6日(木)
大宮ソニックで開催された 第2回法定研修会へ参加しました。
法定研修

今回の研修会の第一部では 北朝鮮拉致被害者・蓮池薫さんの講演でした。
小冊子 (90分間)

海岸で 「たばこの火を貸して下さい」と 流暢な日本語で話しかけられ
いきなり殴られて連れ去られた時から
北朝鮮での再教育や奥様との再会・結婚、スパイの卵に日本語を教えさせられる日々
大韓航空機事件などをきっかけに状況が変わっていく様子・・・
生まれたお子さんに「絶対過去を明かさない」「日本語を教えない」と決意された理由。

伺ったその壮絶な半生(約24年間)は どんなドラマや映画よりも衝撃的で (*_*) 
帰宅後もしばらく眠れませんでした。。。
蓮池さんもおっしゃっていましたが、まだ、帰国できない方々がいらっしゃると思うと
胸が痛みます。 一日も早い拉致問題の解決を祈ります。



不動産研修の最後には
「振り込め詐欺被害防止について」 埼玉県警より寸劇が披露されました。
ナント!昨年19億円の被害額だそうです!
未然に防げた額が13億円!  もし、防げなかったら・・・32億円の被害!? (@_@;)
寸劇1 寸劇2
詐欺の手口は、年々巧妙になっているそうです。
今時は「俺オレ!」ではなく、2~3回に分けてかかってくる手間のかかった電話のようです。
まず、デパートや銀行のふりをして
「あなたのカードが不正に使用されています」 とか
「キャッシュカードが古いのでシステム変更に伴い新しくします」と電話。
次に
警察や銀行協会などと偽って電話。
被害者の心の準備ができた時点で、
それなりの恰好をした犯人が、キャッシュカードを取りに来る。 という手口のようです (>_<) 

とにかく!
寸劇2
何段階の電話だろうが
もっともらしかろうが
警察の制服や名刺や名札を見せられても・・・

キャッシュカードやカードを渡してはダメ!
暗唱番号を言ってはダメ!

との事でした。

また、防犯にとても効果的なのは 留守番電話にすること との事。
犯人は録音されることを警戒するようです 

ウソみたいですが、
キャッシュカードの被害枚数358枚。被害額3億5千万円!!とのこと (>_<)

皆さま気を付けましょう!!    ))



クリスマス会の準備を始めます!
昨年 諸事情で残念ながら開催できなかった クリスマス会  

今年はアステリVIPアルヴェアーレ合同で開催予定です  (*^。^*)/  

日時 : 2018年12月7日(金) 
場所は・・・
もちろん 今年4月にオープンしたアルヴェアーレです。

両施設のご入館者様が集まります。
お酒もありますが、異業種交流の場でもあります 
どうぞ沢山の名刺をご用意してご参加下さいませ  (*^_^*)

毎回ご好評いただいている 
手作りのあったかイタリアン鍋も もちろん!ご用意致します  
 一昨年前のクリスマス会の様子  ⇒  第8回 アステリVIP倶楽部クリスマス会 

早くも準備に取り掛かった 助っ人サンタのK君が 小道具を運んでくれています ))

鍵ちゃん 鍵ちゃん変顔

照れ笑いしながら運んでくれた 先は ・・・  )) )  
続きは コチラ をご覧ください (*^。^*)/