FC2ブログ
愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」と「アルヴェアーレ」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで
「アステリ VIP」 と
「アルヴェアーレ」って
ご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp
「アルヴェアーレ」(^^♪ http://alveare-abs.com/

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記のショッピング」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



アステリVIPにアシナガバチの巣が!!
2018年6月27日

アステリVIP2階 NPO法人資産相談センター I 様より 危険発見のお知らせを頂きました!

現場に駆けつけると・・・ Σ( ̄□ ̄|||)
お知らせがありました 2階ベランダに!

ナント!
アシナガバチ?
アシナガバチが ご自宅を建設中ではないですか!! これは危険です (>_<)

早速 養蜂家の必需品を準備して・・・  私が行くしかないでしょう  

私の出番 まず!殺虫剤で
まずは殺虫剤で 周りのアシナガバチを追い払い・・・
次に 建設中の巣を 取り除き・・・
巣を取り除き 可哀想ですが。。。

数分後 アステリVIP2階ベランダに 平和が訪れました。


アシナガバチ ・・・ 確かに 人にもミツバチにも危険で 天敵です。

・・・ただ 一匹の女王蜂が独りきりで巣を作り 卵を 産み 育て 
懸命に生きていく姿をみると ちょっぴり良心の呵責も感じます 
せっかく アステリVIPの軒先を気に入ってくれたのですが ごめんなさい 

ツバメだったら良かったのに・・・ な~んて思う午後でした。

アステリVIPの皆様 もう危険は去りました  
I 様 教えて下さってありがとうございました。
今後も 何かご発見の際は 管理室までお知らせを よろしくお願いいたします