FC2ブログ
愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」と「アルヴェアーレ」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪          (2018年からは他の3社の出来事も記載しています(*^_^*))






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで
「アステリ VIP」 と
「アルヴェアーレ」って
ご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp
「アルヴェアーレ」(^^♪ http://alveare-abs.com/

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記のショッピング」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



日本経済新聞社さいたま支局・山口記者 ありがとうございます(*^_^*)
2019年2月16日(土) 
日本経済新聞 13面(埼玉版)
2019 2 16 1


「勝田さん 今後、シェアオフィスの特集を企画しているんですが、、、、、、」
と お声掛け頂いたのは
「世界を変える起業家」ビジコンinさいたま2018 の最終審査会会場 でした。

振り返ると・・・ 見覚えのある その素敵な笑顔の主は・・・
昨年6月にアルヴェアーレの取材においで下さった
日本経済新聞社さいたま支局の 山口啓一記者でした。

「あっ山口さん!その節はお世話になりました。ありがとうございました(*^_^*)」

山口記者によると、近年、首都圏で増加しているシェアオフィスについて
日経新聞埼玉版でも 企画をお考えとの事で、、、
シェアオフィスならではの良さやエピソードを紹介して欲しい、との事でした。

早速 クリスマス会のお話や ABS通信をきっかけにした
素敵なご縁(ビジネスマッチング)ついてお伝えさせて頂きました。

「なるほど~!良かったら、当事者の社長様に取材させてもらえませんか?」と、山口記者。
「もちろんです!伺ってみますね(*^_^*)♪」 

 )) 「片桐社長~お疲れ様です!〇●▲◇・・・ですが、ご協力頂けませんか?」

・・・ それから数日後。 再度ご連絡を頂きました。 
「土曜日にシェアオフィス特集記事、掲載予定です。ありがとうございました!」

山口記者、こちらこそ感謝です(*^_^*) 
シェアオフィスの利点や可能性が伝わる素敵な記事をありがとうございました
2019 2 16 2
(嬉しかったので 弊館の部分をマーカーしてみました ^m^♪) 

片桐社長、出張中のお忙しい中 取材へのご協力をありがとうございました。

そして 山口記者、今後とも ご入館の皆さま共々よろしくお願い致します (*^_^*)



*** 追記 ***

そして 掲載当日。 
土曜日にも関わらず その「ABS通信」を仕上げる為に
インフルエンザで倒れてしまった編集者Mチーフに代わり
休日出社で 次号(107号)記事の確認をしていたのは・・・
2019 2 16 3 2019 2 16 4
マネージャーのKさんでした。 
Kさん ありがとう (*^_^*)
また 素敵なご縁に繋がるといいね。

毎月発行のABS通信は次回で107号になります。
専門家や起業家をお探しの時は 是非 覗いてみて下さい