FC2ブログ
愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」と「アルヴェアーレ」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪          (2018年からは他の3社の出来事も記載しています(*^_^*))






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで
「アステリ VIP」 と
「アルヴェアーレ」って
ご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp
「アルヴェアーレ」(^^♪ http://alveare-abs.com/

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記のショッピング」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



連休中のアステリVIP女子トイレ改装工事
2019年4月29日と30日(昭和の日と退位の日)

平成から令和に替わる歴史的な時。。。
世の中は大きな節目の時なのでしょうが。。。。。

私的にはそれどころじゃなく (と記すと不謹慎かしら?)
個人的には試験勉強に追われていたり
会社的にもリフォーム現場はフル稼働なのです
休日返上で頑張ってくれているメンバーに感謝感謝なのです

掲示のとおり
GW管理室のお知らせ(20190429)
アステリVIPアルヴェアーレ
の受付・管理室はお休みなのですが

連休中にアステリVIP、2階、女子トイレの改装工事を行っております

4月29日(月・昭和の日)
201904292.jpg 201904293.jpg
前日までに解体工事の終わった現場では、大工工事と塗装工事が進んでいます))
201904295.jpg
4月に入社した、大工M君も活躍中

気温も高かったのでアイスの差し入れをしました(*^_^*)
201904296.jpg
営業U君「うわっ!社長、モナカですか!年代を感じます(笑)」
私「なぬ?うるさいよ!」
塗装Mさん「でも、片手で食べられますよね」
私「そうそう!そう考えたのよ~」 (Mさん優しい♪ありがとう(*^_^*))

だた、U君のご指摘のとおり、(心が)おばさんになったのかもしれません(^_^;)

というのは・・・
今年入社のSさんはじめ㈱アクティヴ・ビジネス・サポートメンバー(社員)
20190419 4
皆を、ホントにかわいらし~いと、感じますし(*^_^*)♪

同じく今年㈱ABSビルサービス施工部)入社のM君も
フレッシュで凛々しく、輝いて見えます
201904297.jpg
(道具が不足しドイトに走った営業U君から電話が入り、その寸法で採寸中
2019042910.jpg 2019042911.jpg
「大工」というだけでも十分なのに・・・
201904298.jpg 201904299.jpg
目の保養と感じます←(営業のU君。この感覚がおばさんなのよね?自覚します(^_^;))
2019042912.jpg

M君は熊本県出身で同郷なのですが(熊本弁が通じて嬉しい♪)
・・・思い返せば、私も今のM君と同じ23歳で上京しました。

30年も前なのに、出発日の空港での、母の涙を今でも鮮明に覚えています。
その時の母の気持ちを思うと胸がキュン!と熱くなります。。。(>_<) 

なので、大工M君の様子は、時々ブログUPしようと思います。
「熊本のお母様、お父様、M君は元気に、しっかりとお仕事をされています。
誠実で仕事熱心で、とても感謝しています。
私も息子さんに、たくさん給与をお支払いできるように頑張りますね。」


さて、翌日。
2019年4月30日(退位の日:平成最終日?)

資格学校のGW対策授業の後、アステリVIPへ出社すると ))

大工工事の次は、電気・クロスの下地の日でした。
201904301.jpg
クロス担当のA君と、電気工事の業者さんKさんが作業中。

201904302.jpg 201904303.jpg
ダウンライトと間接照明で素敵になりそうです (*^_^*)♪

営業のU君も連日の出勤、お疲れ様 (^^ゞ  
平成の最後の日まで頑張ってくれて、ありがとう (*^。^*)  

アステリVIP2階、女子トイレ改装工事、順調です     






故郷、熊本を出てあっという間の30年間でした。
たくさんの出会いと別れを経験しました。
あらゆる経験をさせてくれた平成に感謝です。
ありがとうございました(*^_^*)

令和の世が日本にとって更に良き時代となりますように。。。