愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで「アステリ VIP」ってご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記 通販」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



日本は世界最古の国 (*^_^*)
2月 11日は 「建国記念の日」  )) )

ナント! 私が生まれる前の年に制定されたのですね \(◎o◎)/!
    (↑ 50歳を迎える年になって 初めて意識する (^_^;) )
それ以前の「紀元節」は 戦後GHQの意向で廃止された・・・???。 
    ( ↑ これも(^_^;) ) 

上記の事を 小学校・中学校の義務教育時代に 教わった記憶が無いのは
単に 自分が先生の話を聞いてなかっただけ・・? かな?

この歳になって ネットで初めて知ることが 多いのです。

日本が世界最古の国である事を 知ったのも 最近です  !!
世界史対照年表

【ギネス認定】日本は世界最古の国

こんな素晴らしい事実 
義務教育中に いえ 幼児教育中から 
もっと印象的に 教えてくれればいいのに・・・ 

と 思うのは 私だけでしょうか???  (^_^;)

太古から八百万の神を 信仰していた日本人。
でも 現代は それもありつつ (八百万の神も信じつつ)
お正月には 神社に初詣。
お葬式は お寺さん。
結婚式は 教会で~♪
ミックス! 混ぜ混ぜ!  でも 全く 違和感無し (笑)

豆まきも バレンタインも 端午の節句も ひな祭りも・・・ クリスマスも
最近では ハロウィンまで。。。。。

私達 日本人は 昔から 
誰でも何でも 性善説で受け入れて
包み込んで 同化して 昇華する 独特の感性。

これも 世界最古の国ならではの 包容力と言えるのでしょうか・・・ (*^_^*)

日本 万歳 \(~o~)/ )) 
建国記念の日 万歳 \(~o~)/ )) )

日本と世界が 平和でありますように・・・。

(安部さん、トランプさん どうぞ よろしくお願い致します 






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する