愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで「アステリ VIP」ってご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記 通販」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



関東IM連携協議会と春日部ビジネスプラン表彰式
2月26日(日) 
東部地域振興ふれあい拠点施設【ふれあいキューブ】において
第1回かすかべビジネスプランコンテスト表彰式」 が開催されました。

同日 「JBIAの関東IM連携協議会 第2回研修会」 も開催された為 
マネージャーKさんと 出席しました (*^_^*)
第1回ビジネスプランコンテスト ふれあいキューブ 
初めて訪問する 「ふれあいキューブ」は
埼玉県と春日部市の予算で建設された施設で 
コンテスト会場入り口 とっても 立派で 驚きました 

春日部のビジネスコンテストは 今回が初めて、との事。
記念すべき 第1回の受賞は 3社様。
◆グッド・アイディア賞は 株式会社パラリア 様。
中学2年の三坂君 石川市長と㈱パラリア様
「ビジネスに必要な資金、経験、人脈が不足している若者と
高齢者が出会うことで 社会に新しい価値を生み出す基盤を作り出す」 と
主張する 高校2年生・三坂陸(みさかりく)君。 
舞台を歩き周り 堂々と発表するスティーブ・ジョブズばりの 
プレゼンテーションは見事でした (*^_^*)

◆ふれあいキューブ賞は 「安全ピンを使わないゼッケン止め」を開発された 
株式会社ランナップ  代表取締役 椎名孝一郎様。
㈱ランナップ椎名様
各地のマラソン大会などで 大人気商品との事です (^_-)-☆

◆最優秀賞は
「機能障害を持つペット(犬/猫)用福祉機器の開発」をされた
日本工業大学の現役教授でもある 株式会社ランダム 代表 大島康彰様。 
ペット用福祉機器の開発 ペット用車椅子
学生さんが考案した ペット用車椅子を 製品化されました。
従来の製品にはない優れた特徴を持つ 特許取得の車椅子です  
ダックスフンドやフレンチブルドックが 狭い廊下を
嬉しそうに 軽々と 回転&歩行している動画が 印象的でした (*^。^*)♪
 
記念写真 皆様、受賞 おめでとうございます  )) )
これからも 地域の発展と生活・文化の向上の為に 頑張って下さい (*^_^*)


また 関東IM(インキュベーション・マネージャー)連携協議会 研修会では
ふれあいキューブ・創業支援ルームの見学や状況報告。
JBIA星野会長からは 日本のBI(ビジネス・インキュベーション)や
IM研修等について、最新情報をいただきました 
関東IM連携協議会第2回研修会


・・・研修会後の研修2次会(懇親会)   
IM交流会
コチラでは IMの先輩方から 普段なかなか聞けない 
起業家支援についての 深~~いマル秘ポイントを 
沢山頂いたのは 言うまでもありません (^_-)-☆

先輩方 ありがとうございました。
今後とも よろしくお願い致します (*^_^*)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する