FC2ブログ
愛するビジネス支援施設「アステリ VIP」と「アルヴェアーレ」で起こる日々のいろ~んな出来事と・・・・・・ひ・と・り・ご・と♪          (2018年からは他の3社の出来事も記載しています(*^_^*))






プロフィール

Author: 勝田桂子(Keiko Katsuta)
こんにちは~ (*^_^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
ゆくりしていって下さいネ♪

ところで
「アステリ VIP」 と
「アルヴェアーレ」って
ご存知ですか?
さいたま市の起業・創業支援&各種ビジネス支援 施設です。
(レンタルオフィスやサービスオフィスとも呼ばれています)
沢山の起業家、社長様方、また先生方の集まる館です。 皆さん本当にキラキラ輝いていらっしゃるんですよ~(*^。^*)

そんな頑張り屋の皆さんを応援する幸せなお仕事をしています。 
受付・管理室では、美人スタッフが毎日頑張っています♪

こちらにも是非、遊びに来てくださいませネ。 
「アステリVIP」(^^♪ http://www.asteri.co.jp
「アルヴェアーレ」(^^♪ http://alveare-abs.com/

※ちなみに通販サイトの紹介をされている「桂子の日記のショッピング」とは全く無関係です。



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ひまわりの危機
2020年6月26日(金)

最近は、尊敬する大好きなグリーンキーパーKさんと共に
お手入れ出来ているアステリVIPの緑やお花なのですが。。。
20200626 11 20200626 1

この日、朝、出社する時、一瞬の違和感がありました(-_-)? 
Σ(・・ノ)ノ! ウソ!

前の日、買って植え替えしたばかりの、ひまわりちゃんが!

20200626 2 20200626 3
ナント~!コガネムシに食べられてる!?
しかも、真っ最中~~~(>_<)
コガネムシがひまわりの花びらを食べるなんて!初めて知りました

「もしもし、君、お食事中悪いけど、ちょっとどいてね~」
20200626 4

う~それにしても見事に、よくここまで食べたわね

20200626 5

もはや、ひまわりと言えるだろうか・・・
20200626 6
食い荒らされて、原型をとどめなくなった、ひまわりを見て
ふと、昨夜見たTVニュースを思い出しました。 

・・・現在の日本も危険?

ここ数年、殆どTVを付ける事が無かったのですが
最近、少し楽しみにしているニュース番組があるのです
BSフジのプライムニュース
帰宅時間が間に合えば、夕食を取りながら見ます。
大物ゲストの出演が多く、しかもライブなのでドキドキします。

昨夜は、自衛隊の元統幕長、しかも陸・海・空の3名が出演されていました。

突然中止が決まった、イージス・アショア問題。
ブースターの落下位置で、日本の核防衛を反故にするなんて・・・
凄く違和感があったので、3名のお話にかぶりつきになってしまいました。

コロナ禍の中で、極東はロシア、尖閣は中国。。。国内も。。。

少しづつ浸食されて
ボロボロになっていく日本の未来を懸念します

コガネムシに食い荒らされたひまわりを見て、
思わず、今の日本の姿を重ねてしまいました

日本人も目覚めなければならない時ではないでしょうか?

アステリVIPの近所で日々訓練されている
消防隊員さんもそうですが、、、
日本の自衛隊の方々が、より一層、頼もしく、心強く感じる最近です

20200626 6

未来に残す日本は、左側のひまわりであって欲しい)) )



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する